久しぶりの更新!

8月27日

久しぶりの更新のような気がしますな〜。
これ、7月の最初に書いたセリフなのじゃ・・・(-o-;

\(;゜∇゜)/あっ! そういえばミニ水槽なんだけど、リアクター付けたら高KHも簡単に維持できるようになっちゃって、サンゴもなんら変化なし・・・でも、凄いのよ!蒸発した水分の補充が超面倒クサクサでね〜。砂がなくてもLRを使わなくても、やっぱ問題ありませんでした。そうそう、ギンポさんを1匹だけ入れたんだけど、もちろん無給餌なんだけどさ、糞が凄い沢山底にあるんですわ!でも硝酸塩を測定しても透明なんどすわ。昔から餌の食べ残しや糞がアンモニア→亜硝酸塩→硝酸塩と変わっていくのだと思い込んでいたんだけど、糞は関係ないみたい?

ではでは、久しぶりに野放し水槽を見ていただきましょう!(@o@)


凄いでしょ?ますますグチャグチャ・・・(>o<")
盆休みにデッドロックでリセットしようと思ってたんだけど、水温が上がっちゃうじゃない!だからもう少し経ってからリセットしようと思っていまふ。
なんか久しぶりに水槽の中を覗く気がするなぁ〜。あれ?SCの球が1灯切れてるじゃん!ミニ水槽に1灯持っていったから、4灯の600Wになっていました。いつ切れたのだろうか?これじゃ〜アクアリスト失格かも・・・やっぱちょっと暗く見えるわ。サンゴの色はあまり変わってない気がします。


うちのシカクナマコさんは本当に働き者です。それに砂もない水槽で良く生き延びていますよね〜。


あら?コシダカウニやんが・・・この人も本当に長い間お世話になりました。立ち上げ当初からいたと思うけど・・・小さなコシダカやガンガゼは元気なのにどうしたんだろうか?わかりまへん・・・


相変わらずウミアザミは分裂しまへんな〜。昔はよく分裂してみんなに送ったもんだけど・・・やっぱヨウ素不足なのかな?添加剤も入れてないからなぁ・・・


なぬ?なんで水槽に蜂がおるんけ?わけわからん水槽になってまったがね・・・(>o<")
なんと3匹水槽におりました。ヤドカリさんがおいしそうに食べてるんだもん・・・


ちょっとぉ、エダコモンがチヂミトサカに覆いかぶさってるじゃん!チヂミさん、あんたも逃げればええのに・・・どうなっちゃうんだろうか?


オキナワ君、ベッタリやってくれますな〜!もう手がつけられない水槽になってしまいましたがな。


ピンクのハイマツの1本が白化か?「('ヘ`;まいったなぁ.. 真ん中に白っぽい枝が見えるでしょ?
水換えもやってないからな〜。必須ですよ〜水換えは!
わかっていてもやる気が出んのですわ。ごめんくさいね・・・

やっぱ例の紅藻がサンゴにまとわり憑いておりますわ。本当になんとかして著!ま、もうちょっとの辛抱ですけどね〜。

そういえば、キイロハゲやんが見当たらないのどすぅ。逝ってまったんか〜?(><)
ニセモッチーとなんとかなんとかギンポは元気にやってました。(。_・☆\ ナニヲ!

会社のイソギン水槽も藍藻水槽を維持していますよ〜。


このイソギンも2年1ヶ月を迎えることができました。手前がシライト、奥がLTですが、そういえばタケやん&ロマリンはいつ名古屋に帰ってくるのかしらん?早く引き取りに来て著!(-ω-)/
この2年で水換え1回だけ?2回だったっけ?しかしよく生きておりますな〜。今日久しぶりに比重を測定してみたら、なんと1.029!恐ろしいことになっていました・・・((+_+)) 早速比重を下げなければ・・・
この水槽は数ヶ月前から餌をやっています。カクレさんが無給餌だと痩せてしまうのですわ。かわいそうだから、気が向いたときに餌を与えています。

マーフィード1200×600×600OFガラス水槽&キャビネットが欲しい人おりまへんでっか?

これなんですが・・・



鳥にこれる肩!なんじゃ?この変換は・・・(ーー;) 取りに来ていただける方がいれば差し上げま〜す。実は直径1mほどの円柱アクリル水槽があるので、これでブラックチップなんぞを飼おうかな?って思っていまふ。メールお待ちしています!


8月31日

マーフィード水槽&キャビネットですが、早い者勝ちで石井さんに決定しました!メールいただいた方、本当にすんまそんです。m(。_。;))m ペコペコ…