穴が空いた・・・

7月3日

久しぶりの更新どす!m(_ _"m)ペコリ
あまり更新しないと皆さんが心配するので・・・(-_-;)
またやる気がしない病にかかってしまいました。
メイン水槽もHGS水槽も、また野放し状態が始まって、蒸発した水分の補充すら
やってない状態なのに、サンゴはな〜んにも変化がありまへん。
なんかポッカリ穴が空いちゃった感じかな?

しかし、これではあかんでしょ?
体にムチ打ってくれる人大募集していま〜す!ひひ〜ん(゜゜☆\(--メ)ウマカ!
わしはやっぱMさんなんでしょうか?(-_-;)


7月18日

結局だ〜れもペンペンしてくれへんかったわ〜!(T^T)
てなわけで、どんなわけ?(゜゜☆\(--メ)ポカッ
ちょっと更新する気になりました。

水槽の方は本当になんにも変化ありまへんよ。
以前はストロンチウムとヨウ素だけは定期的に添加してたんだけど、どうやらそれも
必要ないみたいですわ・・・(-_-;)
比重?1.027になっていました・・・

HGS水槽もな〜んにも変化ないんどす。
結構成長していますよ〜!(^^)v

あっ\(◎o◎)/!前から挑戦してみたいことがあったんだけど、今日ついに・・・
毛染めで〜す。
わしはよ〜わからんので、嫁さんに買ってきてもらいました。
急激に色が変わるのは心配なので、限りなく黒に近いブラウンを頼みました。
( ´△`)アァ- めちゃくちゃ緊張しますわ!
説明書通りにやってみたんだけどね。
20分ほど待ち、軽く濯いでシャンプーをしてトリートメントを塗って・・・
鏡の前に立って見ると・・・
\(>o<)/ギャー!
めちゃくちゃ茶色やん毛・・・(-_-;)
それに問題が・・・
頭皮って染まらないの毛?
なんか余計にスカスカが目立つような気がする!(T^T)
ちょっとぉ〜、ど〜すんのよ〜!!

でもなんかおもろいよ〜。(^^)v
やったことない人は是非やってみて著!
今度はどこを染めようかしらん?
眉毛もおもろいかもね。
あっ\(◎o◎)/!下の毛もええかも・・・(゜゜☆\(--メ)ポカッ


7月25日

水槽が玄関に置いてあるでしょ?
もうクーラーガンガンで滅茶苦茶暑いのなんのって・・・(T^T)
やっぱクーラーは外に出しちゃった方が絶対良いよね〜。

今日は久しぶりに画像を撮ってみました。

メイン水槽 HGS水槽

相変わらずの野放し状態になっています。
良く観察してみると、アストロに合わないミドリイシもあるようですね。

HGS水槽は本当に良く成長しています。
未だに白化したミドリイシは1つもありませんよ〜。
これで生物相の多様化は必要ないということが言えるのではないでしょうか?
砂を敷いた場合はやはり砂をゆっくり撹拌してくれる生物が必要に
なってくると思います。
この実験で確認できたことは、砂は必要ないということです。
だからプレナムもいらないんです。
良質なLRも必要ありません。
動物プランクトンももちろん必要ありません。
これからミドリイシを飼育してみたいという方には、是非HGSを参考に
していただきたいと思っています。
確かに砂層がないのは不自然な気がするかもしれません。
でも、下手に砂を敷いて失敗するよりも良いかもしれませんよ〜。

7月31日

先週の土日は東京へ行って来ました。
名古屋駅で有名人に遭遇してしまった!
なんと早見優じゃあ〜りませんか・・・
最近携帯をドコモのカメラ付きにしたんで、弁当を買った後に隠し撮り
しようと思ったら、下りのグリーン車に乗ったみたいで撮れなかった・・・(T^T)
TVで見るのとほとんど同じで綺麗な方でした。

ほんで今日は千葉までお葬式に行って来ました。( ̄Д ̄;;
しかしど〜なってんの?この暑さは・・・

うちの玄関はもう凄いことになってます。
クーラーがガンガンなので、廃熱も凄いんだよね・・・
でもワンランク上のクーラーに変更してあったので。飼育水はガンガンに
冷えています。
ミドリイシは高温に弱いですから、皆さんも気を付けましょうね〜。