それにしても順調!(-_-;)
4月2日

いやいや皆の衆、お久しぶりでやんす・・・(-_-;)
なぬ?ネタがなかったってか?オラオラッ!!(メ ̄  ̄)_θ☆゚0゚)/ナンデ…
この1週間、いろんなことがありすぎて、何から書いていいのやら
分からなかっただけなのじゃ!( ̄^ ̄)

さてさて、じいちゃんに刺激され、茂樹感激!!(,_'☆\ シゲキッテダレ?
というわけで・・・オイオイ ドウイウワケジャ(-_-)/○=(-_-; シュッ!
Tシャツを作ったんじゃ!(*^日^*)゛グワッハッハ
デジカメだとちょっと色がちゃいまんがな!
やってみると結構面白いんだな!これが・・・
ちょっとはまりそう!(-_-;)
今回はウミアザミを差し上げる人のおまけなのじゃ。
w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 太っ腹!( ̄^ ̄) 腹出てる!(-_-;)
お楽しみに〜!
次回からジャストカウント賞はTシャツにしようかしらん・・・

最近ガンガゼが石灰藻を食っちゃってるよ。(TωT)ブヒー
もうこんな感じ。
やっぱ石灰藻って綺麗だよね。
ハゲハゲが最初ベルリンを立ち上げる時、初めてLRを入れたときは
超感動してね、LRだけ見ていてもうれしいものでした。
その前はDL(デッドロック)を、これがLRなんだ!って思ってたよ・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

水槽は絶好調!だから書くことがない!!どないしよ・・・(T^T)

あっ\(◎o◎)/!そうそう、だんだん思い出してくるのよ!
会社の魚水槽にサザナミヤッコがいるんだけど、どうだろ?かれこれ3年以上の付き合い
かな?コイツが先週の金曜日に調子が悪そうでね、じぇんじぇん動きしまへんのよ!
よ〜く観察すると目が真っ白毛になってるよ。
とりあえず淡水浴でもしてやろうと思ったんだけどね・・・
さて、どうやって捕まえようか?/(-_-)\
網で捕まえたんだけど、これが簡単に捕まえることができたちょ!(^^)v
そうとう調子が悪いんだろう・・・
ほんでバケツに水温を合わせた淡水を用意して入れてやりました。
浸透圧の関係でサザナミは横たわっています。
ここでじっくり観察・・・
\(>o<)/ギャー!なんじゃこりゃ?
片方の目ん玉から米粒大の丸いものが浮き出てきた!
体からもいっぱい出てきてるよ・・・気持ち悪りぃ〜!
寄生虫なんだよね、でもこんなん初めて見たよ・・・(゜o゜)ゲッ!!
全部で3,40はあるよ。これは数回淡水浴をしなければ・・・
今日も見たらまだ目が少し白っぽくなってるよ。
元気で泳ぎ回っているんだけど・・・
これは他の魚もやった方がいいかもしれません。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!思い出した!!
でも今日は疲れているので、また書くちょ!(-人-)ごめんよおぉ


4月3日

今日もTシャツを試作してみました。
こんな感じでまんがな!
最近疲れちゃってね・・・
世の中おかしな話もあるもんだよ!信じられないことが・・・(-_-;)
切れそう!
切れちゃったらごめん。もう寝る・・・(眠れないけど)

あっ\(◎o◎)/!思い出したにょろよ〜。
皆の衆、新モモハギコーナー見たことある?
ハゲハゲも見てなかった・・・(,_'☆\ アホ
今日久々にチェックしたら、なんじゃ〜じいちゃん!
ちゃんと更新してあったで・・・(-_-;)
ハゲハゲもこれからちゃんと書くことにします。多分・・・(。_゜☆\ アホアホ


4月6日

今日はぷ〜ちゃんとデートしました。(。_゜☆\ アホ
実は天然海水と磯遊びなのじゃ〜。
ハゲハゲんちで待ち合わせして、いざ出発!!
なんか遠足気分でお互いにワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキしていまちた。
今日の浣腸 (#/__)/ドテ 干潮は11時30分で大潮でまんがな!
チャ〜ンスなのじゃ。
現地に到着すると、なんとぷ〜ちゃんの鼻息が・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
かなり興奮しているようでした。(-_-;)
でもね、何にもいないよ・・・なんで?ヽ(。_゜)ノ ヘッ?
まだ時期的に早いのかもしれないなぁ〜?
とりあえず探す、なんかいないか探す・・・
去年来たときはナマコが沢山いたんだけど、いないよ・・・
目に付くのはアメフラシばっかだでいかんわ!
しかし気味悪いなぁ〜。去年はウサギくらいのでっかいヤツがいたけど
今日はそんなに大きなヤツは見ませんでしたよ。
岩をひっくり返してみると、あっ\(◎o◎)/!ガンガゼの赤ちゃん!!
2〜3センチくらいだったか・・・ぷ〜ちゃん、あげるよ。
するといつも憎めないお顔のぷ〜ちゃんが、仏さまのような顔をしてる!
思わず心の中で手を合わせてしまったがね・・・( ̄人 ̄)
お互いに網で探っていると、「あっ\(◎o◎)/!魚だ!!」
ぷ〜ちゃんホンゲ〜楽しそう!わざわざ見せに来なくてもいいんだけど・・・(-_-;)
ハゲハゲも適当にすくっていると、「あっ\(◎o◎)/!こっちも!!」
網を差し出してぷ〜ちゃんに見せている自分がそこにいた。(-_-;)
なんか子供になったみたいだったな、二人とも・・・
ヤドカリやシッタカ、エビもいました。トラフグもいたよ!ヨコエビもゴカイも・・・
そしてクロナマコじゃ〜!(^^)v
まだ時期が早いせいか、あんまりいなかったよ。
戻ろうとしたら、いつの間にか満ちている・・・
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!どうすんべ?
タイミングをみて一気に飛び越えて、ハゲハゲセ〜フ。
ぷ〜ちゃんは・・・靴がベチョベチョだがね!(-_-;)
ぼちぼち帰ろうか?って話をしていたら、おじさんが声を掛けてきた。
「なに取ってるの?」って・・・
おじさんがもっている網に何か入ってるよ・・・なんじゃ?
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!でかいナマコさんが・・・
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!でかいガンガゼさんが・・・
どうやらもう少し深いところにいるらしいよ。
とりあえず、挨拶言葉でも言っておこう!(^^)v
「おじさん、凄いねぇ〜!」
おじさんの顔は( ̄^ ̄)←こんなんだよ(-_-;)
ここらはガンガゼしかいないのか聞いてみると、「バフンウニもおるよ!」だって・・・
とりあえず言っておこう!
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!そんなんいるの?うっそ〜??
おじさんの顔( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄) だんだん大きくなってるよ・・・(-_-;)
向こうのテトラポットの前ならいるんだって!
「取ったるよ!( ̄^ ̄)」
(ΦωΦ)ふふふ・・・・作戦大成功!(^^)v
少しだけ車を移動させて、あとはおじさんがんばってちょ!
おじさんはフル装備だったよ。モリにアミ、ほんで胸まである長靴に木でできた水中眼鏡
みたいなヤツ・・・
早速おじさんが海の中に入っていく・・・

ほれ!(*'ω'*)......ん?ナマコじゃ〜!でも大きすぎるよ。
「おじさん、もっと小さいのがいい・・・」
ほれ!\(・o・)/ワァ!おじさん、凄いよ!とりあえず言っておく
小さめのナマコ3匹ほど取ってくれたところで・・・
「おじさ〜ん、ウニはいるの?」
こう言わないといくらでもナマコ取っちゃいそうでね。(-_-;)
そしたら、いたよ、いた!バフンウニじゃ〜!!
でも大きすぎる・・・(-_-;) 5センチくらいか・・・
「おじさ〜ん、もっと小さいのがいいんだけど・・・いるかなぁ?」
ほれ!(*'ω'*)......ん?さっきのと変わらないじゃん。(-_-;)
潮もだんだん満ちてきて、これ以上は危険ということでここで中止。
でも本当にありがとう!お・じ・さ・ん
バフンウニはぷ〜ちゃんが持ち帰ることに・・・
ハゲハゲはデジカメの電池切れで画像が撮れなかったけど、ぷ〜ちゃんも
日誌を書くはずなので見てちょ!



海から出てきたおじさん、何をするかと思うとその場でナマコの口かお尻
を少しだけかじって、これがこのわた・・・ちゅるちゅる
これがいのわた・・・ちゅるちゅる
「うまい!」
ほんで、ナマコをかじってるよ・・・
「あんたも喰うか?」って?やめてけろ・・・((((((((((`▽´;)さささ
しかし強烈だったよ!
お互いに帰る準備をしていたときに分かったんだけど、このおじさんは
ハゲハゲの家の近くらしい・・・
しっかりお礼を言って、いざ天然海水を汲みに再出発!
無事海水も汲み終えて遅い昼食をして帰りました。
ぷ〜ちゃん、お疲れさまでござんした。m(_ _)m


4月7日

今日は水換えをしようと思ったけどできませんでした。/(-_-)\
そろそろジャストカウント賞とホゲホゲ賞のウミアザミを送らなきゃねぇ〜・・・
もうちょっと待ってちょんまげ!(-人-)ごめんよおぉ
こんな感じですよ。
なんか笑えるでしょ?
増殖するときは凄い勢いだったけど、これ以上行き場がなくなると反応が
鈍いみたいですよ。
あまり遅くなっちゃうと今度は輸送の時水温上昇で心配だから、用意が出来
次第発送いたします。お楽しみに!


4月10日

金春さんのビデオ、まだ送ってないよ!(-_-;)
最初に撮影したときにちょこっと失敗してまってね・・・
今日一部撮り直してみましたよ。
ビデオの編集ソフトを買ってきて、自分で編集に挑戦しようと思ったんだけど
ホンゲ〜わけかからんで!( ̄ω ̄;)!!
ということで、金春さんには編集をお願いしたちょ!(-人-)ごめんよおぉ

最近掲示板でシアノバクテリアが話題になっているんだけど、ハゲハゲ水槽
にはないからどんなもんかなって思ってね・・・
プレナム設置していたときはシアバク出たことがあったんだけど、その後すぐ
にリセットしちゃったから良く分かんないよ。
その時思ったのは、水が淀んだところにあったんだよね。
だから好気性にはなっていないような気がして・・・
シアバクのあるところを砂ごとごっそり取りだして、そこに好気性バクテリアが
豊富にある砂で埋めて、水流を強めにすればなくなるような気がしたんだけど
ゆびりん曰く、直ぐに発生してきちゃうらしい。
どうやらリンがポイントみたいですよ。
シアバクは自分で空中窒素を固定できるらしい・・・
だからリンのみではびこることが出来るんだってよ。
一般藻類はイオン化リンしか利用できないけど、シアバクはリン酸カルシウムのような
沈殿したリンもイオン化して利用できるらしい。
沈殿リンの上にシアバクが広がると、その下は嫌気的になり沈殿していたリンがリン酸
イオンになって溶出してくるんだってよ。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
やっぱ水流はある程度効果があるらしい。嫌気化を防ぐからね。
愛ちゃんが教えてくれたよ。ありがとう!
餌やりが多く、石灰水を多めに添加している水槽はシアバクが発生しやすいということ
なんだろうね。
ハゲハゲ水槽は無給餌、カルシウムリアクターだからシアバクが出にくいのでしょう。
レッドスライムリムーバーってのがシアバクに効果があるらしい・・・
みなさん試しているようなので、結果を楽しみに待っていましょうね!


4月11日

ハゲハゲは明日ゴルフで朝6時に家を出発しなければ・・・
だからもう寝ます。

ハイテンションプリ〜ズ

ひとつだけお願いがあるんよ。
最近うだうだの掲示板を開くとヘ(ё)ヘ←鳥の鳴き声が聞こえてきます。
何かなってよくよく考えたら、閑古鳥でちた!(。_゜☆\ アホ
だから何でもいいからカキコしてあげてちょ!
涙流して喜ぶと思うんだよ。

http://bbs.cgi-webtrip.com/bbs/pt.cgi?room=reef

ハゲパンダからのお願いでした。


4月19日

いやいや、あまりにも忙しくて更新ができませんでした。
来週も夜はほとんど詰まっていますよ・・・(-_-;)
今週の出来事は、金春さんにビデオを送りました。
週末に編集されるようですが、楽しみなのじゃ!(^^)v


4月20日

お尻の穴が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
今ハゲハゲはぴーぴーなのよ!(T^T)
お腹の中に雷さんが住み着いているみたいで、ゴロゴロ言ってまんにゃわ!
季節の変わり目は気を付けた方がいいよ。
布団を夏用に変えたもんだから・・・寝冷えっちゅうやつでおま!
もう水状態でね・・・(-_-;)
今朝なんか目が飛び出るような事件があったのです。w(゚ー゚;)wワオッ!!
朝5時頃に目が覚めて・・・なんかおかしいんよ!
お尻の菊様が・・・(-_-;)
それにはいているパンティーも普通ではない!(≧▼≦;)アチャ
シーツにもちょっとだけ!
実は・・・
(-_-;)

  ↑ これ絶対誰にも言わないでね。(○ `人´ ○) タノンマスー!


しかし、最近なんでかな?って思うことが多すぎるよ。
もう人間不信で嫌になっちゃうよ!ムカッ( ̄∩ ̄#
インターネットの世界って使い道を誤ると大変なことになる道具だと思います。
自分の思ったことを発言するのはいいと思うけど、何でも書いていいとは思わない。
ルールってもんがあると思う!うそはいけないと思うよ!!


4月22日

今日は水換えをしました。もち天然海水でね!
久しぶりに水質を測定してみました。と言ってもKHとpHだけなんだけど・・・

飼育水        KH10 pH 8.0(消灯前)
リアクター排水    KH12 pH 6.8

なんとかKH10は維持しているようです。
さっきじいちゃんの日誌を読んでたんだけどちょっと違うね。
たぶんリアクターの排水量の違いかな?ハゲハゲはあまり絞っていません。

今日新たな訪問者を発見しました。
どうもCPFのLRに紛れ込んでいたようです。小さなLRの破片を体にくっつけていました。
これで身を守っているのでしょう。でもなんて名前なんだろか?
しかしCPFのLRはビックリ玉手箱って言うのは本当だよね!

そうそう、例のカウンターゲット賞のウミアザミだけど、やっと2つを小さなLRに移動させる
ことが出来ました。そろそろ送る準備をしますから、もう少し待ってちょ!
それからハゲハゲオリジナルTシャツも、今日全てプリントいたしました。
でも今週も超忙しくて・・・なるべく送るようにするからね。

4月28日にトロトロがじいちゃんとこに行くらしいよ。
ハゲハゲは多分行けないと思うんだけど・・・(-_-;)
しかし、トロトロの行動力には頭が下がります。

ところで、「だにだに」って言う変態を知っていますか?
どうやら格安でメタハラを作ったらしい・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
少しでも出費を抑えたい人は一度HPを見に行くといいよ!



ここの掲示板はエロネタOKだから、超えぐいカキコをお待ちしています。


4月22日

今朝も雷さんがお怒りになっていました。さすがにシーツは汚れていませんでしたが・・・(-_-;)
あれからちゃんと薬を飲んでいるのに・・・なんで?
じいちゃんにストレスか?って心配してくれてたんだけど・・・
ハゲハゲはやっぱ寝冷えとしか思えないんだけどね。


4月23日

どうしたのじゃ〜!
今日ね、トイレに行ったんよ。
お腹の調子?それがね、雷さんがどっかに行っちゃった見たい!w(゚ー゚;)wワオッ!!
便器にしゃがんだはいいのだけど・・・
(T^T)

  ↑ これも絶対誰にも言わないでね。(○ `人´ ○) タノンマスー!

こんどは便秘なのじゃ〜!
どうなってまんねん?ホゲのお腹は・・・(-_-;)
下剤でも飲もうか?
でも、またぴ〜ちゃんになったらど〜すんの?


4月24日

今日は意外に早く帰宅できました。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
今年と来年、PTAの役員になってまったがね!(-_-;)
うんこネタ書いてていいのだろうか?
まぁ、いい・・・
うちの娘の小学校だから・・・
ホゲの母校!
ホゲ菌をばらまいてやるのじゃ!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

校長先生も教頭先生もとっても優しい人でね。
子供も安心して学校に預けることが出来ますよ。
ほんで夜は教育関係の講演会を聞きに行ってきました。
良かったよ、凄く勉強になりました。
97年からPTCAという考え方が広まっているようです。
P(親)T(先生)C(地域)A(組織)
教育は学校任せにしないで、親や地域も深く関わろうではないか!
というないようだそうです。最近では企業も含まれるようです。
妙に納得してしまいました。
子供は親の背中を見て成長します。
良い親には良い子供、ダメ親にはダメ子供・・・
やっぱ親が一番責任があるのではないでしょうか?
まず親も勉強しなければならないとつくづく思いましたよ。
こんな話がありました。
子供が嘘をついてしょうがない、何とかならないものだろうか・・・
ある父兄が相談に来たそうです。
嘘をついてはいけません!これで終わっていませんか?
嘘をついたらどうなるかを教え込まなければなりません。
嘘はどろぼうの始まり、舌を抜かれる、針千本飲まされる・・・
具体的にどうなるかを教えれば、嘘はつきにくくなるそうです。
2年間、じっくり勉強できそうです。

水槽は・・・
相変わらず落ち着いています。ネタがなくなってもうた!(T^T)
あっ\(◎o◎)/!そうそう、今リセットを考えています。
今の水槽はもう少し様子を見て、今度は別の立ち上げをしてみようと
思っています。

今日夕方にはとやん水槽を見に行ってきました。
ジャストカウント賞のTシャツだけ、とりあえず持って・・・
ソフト系の水槽で、フルドライで飼育されています。
ゆらゆら水槽もまたおつなもんでしたよ!
奥さん初めて見たけど綺麗な方でした。
なんかもったいない気がしました。

さっきうだうだチャットに行って来ました。そしたらトロトロ登場!
いやいや、おもろかった〜!( ̄皿 ̄)うしししし♪



みんなも遊びに来て著!

トロトロが掲示板を復活するらしい・・・
ガンバレ!トロトロ〜、応援するよ!(^^)v



トロトロ王国も(。_゜☆\ アホ やってまんねん!( ̄皿 ̄)うしししし♪

28日はハゲハゲも横須賀に行けるかも・・・
トロトロにうだうだ、今のところはね。
みなさんoff会やりましょ!
だれか28日空いている人は掲示板れ連絡ちょ!(○ `人´ ○) タノンマスー!


4月28日

今日ハゲハゲは超ご機嫌なのじゃ!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

じいちゃんとこに行く日にちを間違えていたハゲハゲ・・・(。_゜☆\ ホゲ
明日朝着くように夜中の3時に出発するのじゃ!
日誌書いてていいのだろうか?(-_-;) はよ寝なあかん。

昨日おもろいもん見つけてしまった著!
マグカップなんだけどね。
だにだに〜!まいったか ( ̄^ ̄)v
明日お土産に持ってこ!

ほんならハゲハゲはもう寝るよ〜。(mー_ー)m.。o○ zZZZ
でも多分眠れないよ・・・(-_-;)
だって遠足に行く気分なんだも〜ん!(。_゜☆\ いいおやじが・・・


4月30日

行って来ましたよ!じいちゃんとこに・・・疲れてまった (@Д@; アセアセ・・・
では昨日の出来事を記憶を遡って書いていきましょう。

眠れない・・・/(-_-)\ コマッタァ・・・
夜中の2時〜3時に出発なのに、なんでじゃ?
結局寝たのは12時半ころだったか・・・
どうちよ?起きられないかもしれないから目覚まし3つもセットしたよ。
ピピッ ピピッ・・・
よかったにょろよ!ちゃんと起きることができました。
目覚ましにシャワーを浴びて、準備をして・・・

さて、出発なのじゃ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ナビをセットして・・・到着予定時間は8時ちょうどになっていました。
じいちゃんには7時〜8時に着くように行くって言ってあります。
ちょっと急いだ方がいいのだろうか?

やっぱ夜中の道路は空いてるよね〜!(。_゜☆\ アタリマエ
高速インターを目指しました。
途中おかしなことに気がついた!
なんで裏道走ってんの?(。_゜☆\ スイテルダロ
ま、いっか・・・(-_-;)

さていよいよ高速なのじゃ!
しかし、思ったよりもトラックが多いじゃん。
取りあえず飛ばす、どんどん飛ばす・・・
ヽ(。_゜)ノ ヘッ?後ろから凄い勢いで迫ってくる車が!
ハゲハゲは抜かされるのがイヤなのじゃ。
思わずアクセルを踏んでしまう・・・
ここまで来ればいいじゃろ〜。
少し速度を落として走っていると、またさっきの車じゃ・・・(-_-;)
(*ノωノ) イヤン 
踏む踏む、とにかくアクセルを踏む・・・

4時くらいに空が少しだけ明るくなってきました。
20分も経つとかなり明るくなってきた。
地球が自転していると妙に納得できましたよ。

なにげなくルームミラーを見ると・・・
\(>o<)/ギャー!
また来たよ!さっきの車が・・・(-_-;)
結局横浜町田の前のインターで降りて行きました。

町田に着いたらじいちゃんの携帯に電話することになっていました。
目覚まし代わりにするって言ってた。
時間は5時50分になろうとしている・・・ちょっと早いかな?
ま、いいや!だって早く会いたいジャン。( ̄^ ̄)
その分ゆっくり話もできるしね!(^^)v
ここから30分くらいかな?
東名みたいに制限速度いっぱいいっぱいで走っていけば6時半には
着くでしょうね。

しかしナビは本当に便利じゃなぁ〜。
じいちゃんちに到着!約350kmでした。
ピンポ〜ン♪
w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 出てきた!じいちゃんじゃ!!

おじゃましまんにゃわ!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ ばあちゃん、ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪

早速水槽を見ることにする。
う〜ん、日誌に書いてあったけど、調子悪そう!
DSB?にしてから調子が悪くなったらしい・・・(-_-;)
逆に45センチのモナコ水槽が絶好調なんだってよ。
モナコでリセットするらしい。
がんばってちょんまげ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ばあちゃんが朝食を用意してくれたよ。
こうやって余所で朝食をごっちになるのは久し振りなのじゃ!
う、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !
ばあちゃんも揃って一緒に食べました。

8時くらいだったか、じいちゃんの携帯に電話が・・・
誰じゃろうか?
父ちゃんらしい!
昨日メールでやりとりしていたらしいんだけどね。
集合場所が分からないってメールが来て、詳しく書いて返信したら
送信したメールをそのまま返信してきたらしい・・・(-_-;)
父ちゃん、酔っぱらっていたのかな?

どうもとうちゃん、もう海にいるらしいよ!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
集合時間は・・・11時頃じゃないの?
取りあえず待ってるってよ!
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは とうちゃん、おもろすぎるでぇ〜!

しばらくするとまたじいちゃんの携帯が鳴った。
今度はモツくんじゃ!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
じいちゃんちに来るらしいよ!

来た!モツくん・・・
おはようさん!初めました。(。_゜☆\ ナニヲ
モツくんとはメル友なのです。
ハワイのこ〜ち〜を頂いちゃいました。
早速ばあちゃんが作ってくれました。
(*'ω'*)......ん?チョコレートの香りがします。
でも味は普通のコーヒーの味がした。
これからこのコーヒーを飲むときは、じいちゃんちを思い出すことでしょう!

トロトロから連絡がありました。何時かな?9時過ぎでした。
空港に着いたらしい。
するとメールが・・・
「荷物が多すぎて、そっちに着く頃には死んでます!」だって・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

じいちゃんが最寄りの駅まで迎えに行きました。

トロトロ到着!
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!す、凄い荷物じゃ!
大きなスポーツバックがひとつに一升瓶2本、紀文名物のトロ!
そう言えば腕が10センチくらい伸びているような気がする。
ぷ〜ちゃんは20センチくらい伸びてたけど・・・
ほれ!初めて天然海水を汲みに行ったときの話だよ!
ポリ引きずらないように!(。_゜☆\ アホ

どうやら現地はBBQする人でいっぱいらしい。
早速海へ向かうことにしました。
ばあちゃんとモツくんは買い出しに行きました。

現地到着!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ いしりん、初めまして!
ニコニコして出迎えてくれました。
子供を連れてきたようです。

ヤドカリ研究所のメンバーとウミウシ研究所の方もここでBBQらしい。

早速タイドプールを覗き込んでいました。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!結構いろんな生物がいます。
これだけいれば採取も楽しいはずじゃよ!

すると、父ちゃんじゃ!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ いいキャラしてまんにゃわ!
しかし3時間の間何してましたの?
カナりんは今日は来ていないらしい・・・じゃんねん!

\(>o<)/ギャー!
うだっち?いつの間にそこ立ってんの?
どうやらじいちゃんのオリジナルTシャツを見つけたらしい。
ヤングマンでちた!
おやじばっかでちょっと緊張してたかな?うん、気持ちはわかるじょ!

天候はあいにく小雨が降っててね・・・
でもなんとか大丈夫だったんだけど。
雨の降り始めって酸性雨なんだよ、知ってた?
だからハゲハゲはちゃんと帽子をかぶりましたよ。

ばあちゃんとモツくんが買い物を済ませ到着したらしい。
荷物を取りに行きました。
(;°°)ワーッ! 沢山あるよ!ど〜しましょ?
ハゲハゲは折り畳みテーブルを持つことに・・・
ホームセンターに良く売ってるヤツだよ。
真ん中にビーチパラソルを挿すテーブルだよ。
これ意外に┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
ホゲも腕が10センチくらい伸びてまったがね!
おまけに足が20センチ縮んだような・・・(-_-;)

ではでは、炭に火を点けなくては・・・
じいちゃん、頑張りなさい!( ̄^ ̄)
新聞紙を沢山燃やしても、なかなか付かないじょ!
ダンボールをちんぎって、パタパタ・・・
新聞が燃えた灰の行方を、ハゲハゲ、トロトロは気が付いてる・・・
あのねぇ〜、なんと隣のヤドカリ研究所の荷物に!
それに小雨がぱらついていてね・・・
大変じゃ〜!
犯人はじいちゃんです。
するとモツくんがもっと大きくダンボールをちんぎって、バタバタバタ!( ̄◇ ̄;)エッ
これくらいやらなきゃ〜!って・・・
飛んでいく、灰が・・・
ハゲハゲとトロトロは何も見なかったことにしました。
ヤドカリ研究所のみなさん、犯人は・・・・
赤字です!ニゲチャオーット......(((^^;

ジュ〜
トロトロのお土産のトロ焼きなのじゃ!
もうホンゲ〜おいちかった著!油が凄いのよ〜!
味付けは塩こしょうだけね。

ハゲハゲは採取しました。
じいちゃんが見つけてくれたバフンウニ、多分コシダカウニだったと思うよ。
小さめのヤドカリをいくつか取りました。
紺色の綺麗なウミウシも発見!でも飼えそうもないのでやめました。

うだっちが、岩を抱えてこっちに来るよ!
何やってまんねん?
w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 何とかっていうイソギンチャクが付いている著!
剥がそうにも石の穴に入り込んでいるようで・・・
ばあちゃんが剥がすの得意と言うことだったけどダメみたい。
すると、出ました!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>
父ちゃんがサバイバルナイフ?で叩いているよ!
あっ\(◎o◎)/!割れたと思ったら・・・
イソギンチャクも真っ二つ!
うだっち、(゚〇゚;)なぬ?????って顔してたよ!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
半分持ち帰ることにしたみたい・・・

そろそろ時間か?ここで記念写真を!
っと思ったら、うだうだがいないじょ〜!!^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
ま、いいか、パシャ!
あっ\(◎o◎)/!うだうだが帰ってきたので、もう一回!
でも今度は父ちゃんがいない・・・
しゃ〜ない、ぱしゃ!
うだっちはプライバシー守って著って連絡がありました。
あっ\(◎o◎)/!右上にルー大柴が・・・父ちゃんだがね!(≧∇≦)ブハハハ!
すると父ちゃんが何か捕まえてきたらしい。なんじゃ?(-_-;)
たこじゃ〜!こんなもんいるんかい?(゜o゜)ゲッ!!
じいちゃん、おもむろにうだっちの小さめのクーラーに押し込んでるよ。
うだっち、(゚〇゚;)なぬ?????って顔してたよ!ヾ(@^▽^@)ノわはは

ではでは、皆の衆!ハゲハゲは帰ります!
ちょっと寒かったけど、楽しい時間が過ごせました。
また絶対会おうね!

帰りはハゲハゲ情報によると、30kmくらい渋滞するところがあるらしい・・・
だから早めに帰ることにしました。
凄く印象に残っているのは、いしりんです。
彼はいつ見てもニコニコしています。好感度NO.1でしたよ。
ハゲハゲもいつもニコニコしていたいよね。
でもこの顔でニコニコしていたら、脳足りんに見えるかも・・・(T^T)

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆
振り返ると悲しくて帰れなくなってしまう・・・
ハゲハゲは真っ直ぐ前を見て、心の中で泣きました!
詩人じゃのう!(。_゜☆\ シジミじゃ

駐車場を出ると、おしっこがしたくなってきました。
どうせ高速に乗ったらSAがあるからいいよ安心してたら・・・
最初のSAが車がいっぱいで、次に見送りました。
ところが直ぐに大渋滞!おまけに事故ってるし・・・
東名に入るまでにすごく時間が掛かってしまいました。
もう膀胱がパンパン!(T^T)
お腹も痛くなってきました。(-_-;)
SAじゃ〜!燃料も入れなくては・・・
その前にトイレじゃ〜!\(>o<)/ギャー!
( -.-) =зフウー 気持ちんよか・・・
体が震えてきました。ほんで涙も出てきました。

トロトロからメールが・・・
「今すぐ戻ってきてください!」ってね・・・(^◇^;)
メールって便利だよね。
BBQは終わったらしい。
「海に潜って浮かんでこない人2名!」
(*^日^*)゛グワッハッハ
誰じゃろ?父ちゃんは間違いないな!もう一人は? 
あっ\(◎o◎)/!うだっちだな!

18時にはトロトロの泊まる民宿でみんな集まったらしい。
といってもと尻んが来たのかな?

父ちゃんはうだうだを送っていったらしい・・・
家が近くみたいですよ。
父ちゃんらしいよね!

21時頃ハゲハゲは浜松を通過!
トロトロにメールで状況を聞かなくては・・・
ハゲ「まだやってんの?」
トロ「もうすぐおひらきだよ〜ん」
ハゲ「と尻ん、尻出してないだろうね?」
トロ「前出しています」
オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!! やっぱと尻ん、そういう人か・・・(-_-;)

ハゲハゲは21時45分くらいに到着しました。
東名高速は渋滞ありませんでした。(-_-;) ガセか・・・
こんなことならもっとゆっくりしてこれば良かったよ。(T^T)

ばあちゃんには電話でお礼を言っておきました。
今日民宿で泊まるのは、じいちゃんとトロトロ二人っきりらしい・・・
部屋に布団が並べて敷いてあったってばあちゃんが言っていました。
大丈夫か?何もなければいいのだが・・・(-_-;)

翌朝、気になってね・・・
トロトロにメールしたったよ。

ハゲ「おはよ〜、じいちゃんに襲われませんでしたか?」
トロ「襲われました・・・シクシク はぢめてだったのに・・・」

心配していた出来事が・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ハゲ「やっぱし・・・教われましたか?」
トロ「はい、大変勉強になりました」
トロ「モモやんは処女でした」

(゜〇゜;)グェッ トロトロは経験済みか?

オフ会のレポートはこんなところでした。

ところで、今日大変な出来事が・・・
ランチを終えて車に乗ろうとしたら、首筋に何かが触れました。
虫のような感触だった・・・
無視して車に乗ってドアを締めたら・・・
\(>o<)/ギャー!
カメムシの臭いじゃ〜!強烈!!!死ぬ死ぬ

そうだ、確か愛ちゃんがカメムシを食べたことあるらしいんだけど
ハゲハゲも小5の時に喰ったことがあるんよ!
塾帰りに自転車に乗って、大きな口をあけて歌いながら帰ったところ
カメムシが口の中へ・・・
あっ\(◎o◎)/!と思ったら飲み込んじゃったよ!

しかし臭いが取れないよ!
香水付けているいるような・・・/(-_-)\
早く帰ってシャワーを浴びなくては・・・